SSブログ

”パニック” ② [海外生活]

 フィンやウエイト等次々に交換していきます。

しかしストレスでしょう[がく~(落胆した顔)]

緊張すると、吸い込むのが多めになってしまい、浮力がついてしまいます。

徐々に身体が浮いてしまいます。

思いっきり吸うたびに”ふわっ”っと。

BCにウエイトを入れて・・・」 

その為だったのか。

タンクの残圧もかなり少なくなってきて、タンクの浮力も増えてしまいます。

ストレスも増大していきます[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

なかなかの課題です。

なんとか最後にマスク交換になりました。

P_20160617_070220.jpg

2人いっぺんにマスクを外します。

その瞬間ストレスマックス![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

身体がかなり浮いてしまい、くわえている相手のレギュが口から外れそうになってしまいます。

なにをどうすれば立て直せるのか、判断ができませんでした。

 パニック です[どんっ(衝撃)]

レギュが外れ、「水面まで急浮上だ」と無意識に行動します。

もがていると、熱血担当イントラが、目の前にレギュを差し出してくれました。

I love you.[揺れるハート]      命の恩人 日常生活だったら、恋愛関係です[揺れるハート][揺れるハート]

スキル中断。

どっぷり疲れて、ボートに戻ります[ふらふら]

その時は思いませんでしたが、まさしく”死ぬ”と思った出来事でした。

死ぬのは、その場では判断ができない精神状態なんだろうか。っ

と考えられるなら、まだ大丈夫ですかね。


しばらくして、ダイビングプールの水底で、男性生徒バディと機材交換。

“死”を乗り越えています。

バディはあたふたしていますが、こちらは冷静です。

「すごい冷静ですね。不安がなくできました」と。

ストレスを経験することで、人は磨かれていく事を実感しました。

バディには、パニックの件は話さず。かっこいいままにしておきました。

その辺は小さなプライドでしょうか[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”パニック”  ① ”ワーホリ” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。