So-net無料ブログ作成

山賊! [海外生活]

 日本のタイ王国名誉領事館で長期ビザをもらって出国しました[飛行機]



タイ人になりきっていましたが、長期ビザの期限が切れそうなことを思い出しました[ひらめき]


 

ビザが切れたら・ ・ ・ 


 

不法滞在者のならず者です[ドコモ提供]




 

就労ビザが摂れるわけがありません。

デイトリップではめったにありませんが、

P_20160614_222339.jpg(イメージ) 


 

ダイブクルーズ(船上で宿泊し、ダイビングポイントを移動する)が帰港した時、


 

たまに警察が待機していることもあります。



就労ビザを持っているかどうか調べるためだそうです。



              [飛行機]          [飛行機]            [飛行機]



ビザの為に、日本に戻るのもお金がかかりすぎます。


 

一度他国に出て、再度戻ればビザが所得できる、



ビザラン(現在は、厳しくなっているようですね)なるものがあります。



 申し込みました。



今回の旅行で初めて、日本語で申し込めました。


 

タイの旅行会社です。



お店に入ると、どうみても日本の女性ではありませんか。



なにやらタイ旅行中に、タイ人と仲良くなりいろいろあり住んでいるそうです。


 

“いろいろ“あったそうです[わーい(嬉しい顔)]


 

女性が働いて生計を立てているそうです。


 

日本人、けなげです[トイレ]

 

[バス]                   [バス]                    [バス]



日本の日帰り旅行をイメージしていました。

マイクロバスで、まったりゆったり出来るかな、っと軽いノリです。


 

 はい!ぼろのバン、自分より一回り以上ある大柄な男性。


 

車内ぎゅうぎゅうです。  3人掛けシートの真ん中、肩身が狭い。


 

両隣りの人、タトゥー入っています。


 

右の人は模様



 

左の人・・・



冷奴(ひややっこ)”。


 

意味が解るので、とてもその話題で話しかけられません。



 隣国へのビザランです。

P_20160607_221236.jpg 


国境近くで船に乗り換え、水上の入国審査所へ移動。


車ならちゃちゃっと終わると思うのですが・・・?


 

山道は  山賊 が出るから危ないそうです。



その人の知人が遭遇したそうです。



危険です。(何分昔の話なので、今はいないかもしれません)



このブログを見ている外国人の方、



安心してください、日本の県境には山賊は出ません。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます