So-net無料ブログ作成

移動手段は〝ゾウ”なのか・・・ [海外生活]

ダイビングショップのオーナーは、ドイツ人

お客さんもヨーロピアン中心です[トイレ]

そこに日本人客を取り入れようとした思惑が合致して、日本でショップを経営している人が代理店として入り込んだと言うことでした。

なので日本人スタッフは数名しかいません。

(うち女性1名。スイス人とできちゃった婚したばかりだと)[ハートたち(複数ハート)]


外国人の集団に、ぽつりとJapaneseといった感じですね。

P_20160608_115927.jpg

立派なダイビングプール完備&宿もあります。

そして、担当になる日本人instructorがデイトリップ(日帰りボートダイビング)から戻ってきました[車(セダン)]
外国人がぞろぞろ降りてきます[眼鏡]

続いてJapanese

いよいよ対面です[猫]

挨拶はもちろん   “力強い”    ハンドシェイクです。

(おぉ いかにも海外らしい。 まだ”力強い” はできていません 練習します[手(パー)]

担当してくれる人は、雪国出身のサーファーでオーストラリアのワーキングホリデーを経験してきたそうです。

世界の波を求めているのだと・・・ 英会話も達者で、ドイツ人の元カノが、同じくイントラで働いています。

おぉ~ 恋愛も インターナショナル[失恋]



[次項有]  [次項有]



“大丈夫か宿”からショップは距離があるため、足が必要になります。

かっこいい大型レンタルバイクもあるし、道に並走して像も歩いているような所です。

色々あるが、選択肢は限られます。

移動の足として、カブらしきもので決定、、、させられる。

日本のカブみたいな感じですが、走っていて鍵がすっぽ抜けます。しかし、エンジンは切れません・・・

”だ、大丈夫か?”

   国際免許使用デビュー

P_20160607_215959.jpg
 
*国際免許の有効期間は1年間。
バイクに乗るなら、二輪免許が必要です。
日本のように普通車免許を取れば原付免許がついてくるわけではありません。
 
 海外運転&セルフ給油デビュー

こうなったら勢いです。

日本でドタバタして髪を切るのを忘れていました・・・ 床屋のような雰囲気の建物発見!

 海外床屋デビュー・・・

周りを見渡すと、現地の人たちと一緒の髪型だ。流行か?


 続いて“パッタイ”デビュー 毎昼食となるメニューのはじまりです。






のちに、旅行で来たお客さんと、気になって仕方なかった乗り物に・・・







P_20160607_221158.jpg

 祝 ゾウ のり散歩デビュー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます