SSブログ

ど素人でも海外生活! [海外生活]

コップンカップ[わーい(嬉しい顔)]

英会話もまともに話せません。
語学力は中学の単語知識くらいです。

なぜ タイ王国 へ?[わーい(嬉しい顔)]

それは、、、”微笑みの国”だからです[目]




はい!ウソです。


物価などが安いからです[手(チョキ)]

ダイビングインストラクターコースは、オーストラリアへ取りに行くコースが多いと思います。

物価が高そうで、とても貧乏人には無理ですよねぇ~

ワーキングホリデーをする度胸もありません[バッド(下向き矢印)]

       それで   アジアに決めました。

ど素人らしく、出国前にすでにトラブルが・・・

空港の荷物で「重量超過です」「〇万円追加料金発生します」[がく~(落胆した顔)]
旅行慣れしていないため、まじめに支払いました。[もうやだ~(悲しい顔)]


慣れている人に、「手荷物に詰め込め」「重くても涼しい顔でやり過ごせ」と、助言をいただきました[耳]

無知ではいけませんねぇ~

まさかの出国前に、経験が増えました。

新しい事を始めると、経験値が増えていくことを改めて感じます。。。

っと、そんなことを思っている暇はありません。 

時間は流れます・・・[るんるん]


現地空港に着きました迎えのタクシー運転手が[車(RV)] ・・・・・     見つかりません[ふらふら]

海外公衆電話デビュー
プルゥ~ガチャ外国語。 数秒でピーンチ!

 はい!終了。

相手の立場になるなら、意味不明のいたずら電話です。



電話中もよれよれTシャツを着たタイ人に囲まれていた。
こうなったら、話しかけてくるタイ人に身を任せるしかない。
でっかいリュックを背負い。
でっかいハードケースをガラガラ引いています。
日本人です。

とりあえず、コップンカップ・・・「えぇ~」
ちきしょー 日本語通じない。

相手の立場になるなら、カモです。

タクシー値段交渉デビュー

ブロロロローーーーーン。「結構遠いなぁ。目的地は伝わっているのだろか?」
綺麗な海 
P_20160607_215926.jpg


像が歩いている。え?像


P_20160607_221211.jpg


はい、像です。

[飛行機][車(RV)][携帯電話][家][ホテル]


ようやく住むところへやって来れました。

ホテル?アパートだな。オーナーはタイ人女性

「コップンカァ~」 

タイ女性の語尾は「カァ~~」

男性は「カップ」

語尾だけで癒されます[黒ハート]



日本人は全くいない。

大丈夫かわたし・・・

とりあえず食事を確保せねば・・・
“ドンドン”オーナー再登場。棟移動・・・What? どうやら停電&断水らしい。

大丈夫か宿・・・


現地に着いて人と会話するまで、全てメールでやり遂げました。

航空券、宿、インストラクターコースなどの申し込みなどなど。

ありがとうnet、ありがとう翻訳機能。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ユメクレア

サワディーカア~(^◇^)
はじめましてぇ~
言葉も通じない国へ行くとは
度胸がありますね~
スゴイです。
スー・スー!ファイト
by ユメクレア (2016-06-08 10:46) 

ma

<ユメクレアさん はじめましてm(__)m

いやいや度胸は全くありません。
というか考えていないのかも・・・

言葉がつうじなくても「マイペンライ」ですね。


by ma (2016-06-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|移動手段は〝ゾウ”なのか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。